Organic Side Round Tank / Organic Kids Tank

Organic Side Round Tank / Organic Kids Tank

タンザニア北部にあるオーガニック綿花栽培が盛んなメァトゥ県。 その中でも特別と言われる"bioRe COTTON"を使用したタンクトップ。ここで収穫された綿花は、ふくよかでスポンディッシュな風合いが特徴。

少しウエストが覗くほどのカーブをデザインし 、一枚でもレイヤードしても楽しめるタンクトップを作りました。

肩幅は程よく狭く、アームラインはシャープに繋ぎ脇がすっきりと見えるカッティングに。デイリーにつかえる気軽さと、 しなやかなボディーラインを引き立てるフェミニンなディテールを持ち合わせたタンクトップです。

一枚での着用はもちろん、ラミー2wayタンクトップと重ね、襟元と裾のレイヤードを楽しんだり、 お手持ちのトップスの下に忍ばせ裾を覗かせたり、アイデア次第で着こなしの幅が広がります。

オーガニックコットンは栽培過程において有害な農薬や化学肥料を使用しないため、 環境への悪影響やCO2を大幅に削減することができ、生態系や農家の方々の健康を守ることにも貢献します。

また、収穫された綿花はフェアトレードによって取引されるため、弱い立場になりがちな農家にも適正な対価が支払われ、 持続可能な循環型農業を可能にします。

Mediamは、持続可能な未来とファッションの在り方を考えます。

デザインと素材がマッチした時、出来る限り 地球とそこに生きる命と環境に配慮した価値のあるものづくりをしていこうと取り組んでおります。

ぜひ、コットンの産地から生地になるまでのトレーサビリティーのストーリーをご覧ください。

背景を知ることで今まで以上に愛情を持っていただけたり、 これから先、なにを選び手にするか?を考えるきっかけになれたらと思っています。